FC2ブログ

記事一覧

FF11 第7回 ~『核熱エミネンス』~

今回はジュノクエスト『核熱エミネンス』をやってきました。

『核熱エミネンス』とは
ジュノ下層にいるナントトから受ける連続クエストのひとつ。
下層でたそがれている彼女から様々なクエストを依頼されます。昔からいるFF11プレイヤーなら誰もが経験していることが話のベースになっていたり、所々のセリフにロマ・サガネタなど色々入っていてニヤッとさせられます(´∀`)
Nor170202004400b.jpg
彼女から受けた依頼はオズトロヤ城でYagudo Hgh Priest を1匹倒してくること。
エミネンス・レコードで『不倶戴天』を受領していざ、オズトロヤ城へ。
(Yagudo High Priestとは:ヤグードの大僧正。貴重な魔法レイズIIのスクロールを落とすため、かつてはレイズII取りツアーがよく組まれていた)

オズトロヤ城は、獣人ヤグードの本拠地で、周りにはたくさんのヤグードがいます。昔は怖い場所でしたがLVが上がった今では苦も無く奥まで行けます。
Nor170506214953b.jpg
落とし穴の扉やレバーの操作や、暗号の仕掛けを超えて、最奥まで進む必要があります。
Nor170506215402b.jpg
レバーを操作して扉を開けて、閉まる前に急いで扉の中に入ります。

途中の池にいるヤグードパラサイトは、ヤグードの腸内に寄生する寄生虫で、成長すると腸を食い破って出てきます。ヤグード教の教義ではこれは本人が転生した姿であるとされ、丁重に扱われているもよう。なかなかすさまじい宗教だ(((・ω・)))
クリスタル戦争中はオズトロヤの王の前で捕虜同士を戦わせて、倒れた捕虜はこの池に捨てられたそうです。おそろしや(参考書籍:電撃プレイステーション編集部(2003).『ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団 編 ヴァナ・ディール公式ワールドガイド Vol.1.1』 メディアワークス p.36  参考クエスト:火の部族)

少し進んだ先にも扉があるので、たいまつの1つに火を点けて扉を開けます。
Nor170506215711b.jpg
最後は暗号入力。
ヴァナ時間0時でパスワードが変わってしまうので、その前に3つのパスワードを探して必死に入力。
Nor170506215817b.jpg
落とし戸から落ちるとYagudo High Priestがいる場所に到着。
Nor170506220530b.jpg
現在はLV.99なので余裕で勝てます。すまないヤグ~。任務のため安らかに眠れ。

ナントトの元に戻り報告するとクエストクリア。
Nor170506221020d.jpg
報酬で互助会引換券・銅を12枚もらえました。
最後に出てきたミミズや骨や子供のタルタルは冒険者互助会の支援者なのかなぁ。冒険者の事をしっかり監視しているんですね。
前にクリアしていたエミネンス・レコードクエスト『思い出の地に花びらを』で選んだ思い出の地の場所もしっかり彼らに知られていました。私の思い出の地はタロンギ大渓谷。ウィンダス出身の私が最初にPTに誘われた場所です。そのままアライアンスで18人PTになってメリファト山地までトカゲを狩りに行った思い出(´ω`)
Nor161219013816b.jpg
今回のクエストは昔こんなことあったよなぁとしんみりしたり、みんなと一緒に冒険したあの日を思い出した、いいクエストでした!(*'-')


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FF11 ウェルカムバック&ディスカウントキャンペーン

FF11 playonline

プロフィール

seazoo557

Author:seazoo557
カテゴリを問わず面白いストーリーを求めて旅をしています。オンラインゲームはFFXIやDQXなどをやっています。

旧ブログ