FC2ブログ

記事一覧

『光のお父さん』第4話を見た感想

*ドラマのネタバレがあるので注意してください。
光のお父さん』第4話「光のお父さんは1日1時間の戦士になった」を見ました。
今回はご家庭あるあるネタと水着サービス回でした。

またまた幼少期の光生の回想から始まります。
仲も良くなさそうなお父さんとお母さんを見て、どうしてこの人たちが夫婦としてやっていけてるのか不思議がる光生。
子供の頃からそんなことに気付くなんてするどい子供ですね。世の中には謎が多い。

登場するご家庭あるあるネタ
・ドラマを見ているお母さんが席を立った隙に、お父さんがチャンネルを変えてお母さんから文句を言われる。
・ゲームをやっていることにブチ切れたお母さんがゲームの時間を制限する。そしてゲームのコントローラーを隠す。

タイタン戦の曲とお母さんを被せるのはよかったですね。憤怒の形相(`・ω・´)
タイタン戦は解説は一切なしで、お父さんが崖下に落ちて負けるシ-ンを流してましたね。
1時間しかプレイできないので、会話するヒマもなかったことに焦点が当たっています。光のお父さんは忙しい。

ブログではタイタン戦の解説もあったけど、しかたないね。解説いれちゃうとFF14のゲームを知らない人がついてこれないからね。

会社の場面は迷走中というかんじですね。
二人の女性社員がケンカしていますが、仕事中に大声で罵り合ったり、チッと舌打ちしたり素の自分をさらけ出してます。フリーダム。リアルにしたいのかコントにしたいのかよくわからない状態に・・・。ギャグっぽい仕草や曲を入れてもギャグにならないくらい女性社員が怖い;
会社側で出てくる人間は大げさに強調されている気がします。会社パートはわかりやすくしなくても大体の人は理解できると思うんですけど、どうでしょう。会社の方が虚構に見える、なんだか妙なかんじですw

温泉では水着でくつろぐキャラたち。ファンサービスですかね。しかしララフェルの水着って肌の露出が多いですね(つд⊂)いいのかな、あれ。深夜だからいいのか・・・。

お父さんから「クソツマラナイ飲み会」と言われてキレるマイディー。ゲーム画面の前ではキレているのにゲーム中では丁寧な言葉で会話しているマイディーがなんだかリアルで笑えました(´∀`)ゲームの中では笑ってても、画面の前ではそうとは限らないというわかりやすい例ですね。会社の人たちは素直に怒りを表わしていたのとは対照的です。

次の日になると、いつの間にか仲直りしている会社の二人。お父さんとお母さんも仲直りしています。
今回はゲーム中とリアルの出来事はリンクせずに、家と会社の出来事がリンクしていましたね。
ゲームの存在がオマケってかんじになってますね。このまま存在が薄れていってしまうのだろうか・・・。

そして鍋から隠していたコントローラーを取り出すお母さん。うちでは押し入れの中によく隠されていました。毎回見つけるので母親もついには諦めてました。大体隠す場所ってパターン化されますよね。タイタンの形相だった母親も私が毎回探し当ててくるので笑ってました。

今回はほのぼの回でしたが、次回はガルーダ戦っぽいのでまた盛り返しそうです。脚本家が負けてFF14を辞めた敵なのでリアリティのある戦いが見れるかもしれません!(*'-')
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FF11 電撃の旅団 夏祭りオフ会 2019 開催決定!

開催日程:2019年8月31日(土)
dengekionline

プロフィール

seazoo557

Author:seazoo557
カテゴリを問わず面白いストーリーを求めて旅をしています。オンラインゲームはFFXIやDQXなどをやっています。

旧ブログ