FC2ブログ

記事一覧

FF11 第9回 ~『怯懦で押しつぶせ』~

今回はLSメンと共にエミネンス・レコードクエスト3『怯懦で押しつぶせ』をやってきました。

クリアするとアークエンジェルのフェイス「アークTT」が手に入ります。
ちなみに「アークGK」、「アークEV」、「アークMR」は入手済みです(=゚ω゚)ノ

(アークエンジェルとはジラートミッションに登場するクリスタルの戦士たちのこと。それぞれの種族が抱いている闇を色濃く反映している。
ガルカは憎悪、エルヴァーンは驕慢、ミスラは嫉妬、タルタルは怯懦、ヒュームは無知。
ミスラは天真爛漫なNPCが多く嫉妬とは無縁そうであるが、それも内なる嫉妬の反動なのかもしれない。もくしくはミスラは動物に近いため、他種族よりも闇が薄いのかもしれない)

まずはジュノ公国のル・ルデの庭(H-5)にいるJamalに話しかけます。
Nor170510214236b.jpg
エミネンス・レコードクエスト3『怯懦で押しつぶせ』が出るので受注します

<エミネンス・レコード3の発生条件>
・ジラートミッション「1万年の夢の終わりに」まで完遂。
・プロマシアミッションの補完クエスト『日輪を担いて』クリア。
・未完成のスクロール束を所持している。
・フェイス「ライニマード」を習得している。

3国にいるNPCに話しかけ、メリットポイント15Pを払って だいじなもの:ファントムクォーツ【怯懦】を交換します。
トゥー・リア(通称:空)へ行き、ラ・ロフの劇場(F-11)を目指します。
ラ・ロフの劇場(F-11)はホームポイントを開通していなかったので徒歩で向かいました。ワープの場所を忘れてウロウロしていましたが無事に到着。

BF『★アーク・ガーディアン2』に入ります。
難易度は「ふつう」、「やさしい」、「とてもやさしい」がありましたが、難易度はどれでもOKなので「とてもやさしい」を選びました。

いざ、戦闘開始!
Nor170515182758b.jpg
Ark Angel TT:内なる「怯懦」が、おまえたちを押しつぶす・・・・・・
か、かっこいいタル~。セリフもさることながら戦闘曲もカッコイイです。

AATTは瞬間移動であちこちに移動するので追いかけるのがちょっと大変。
Nor170513221859a.jpg
アモンドライブをくらって麻痺と石化になったりしたものの、みんな頑張ってくれたおかげで勝利できました!

さっそく手に入れたフェイス「アークTT」を呼んでみました。
Nor170514001251b.jpg
プカプカ浮かんでいますね~。
浮遊魔法レビテトがあればプレイヤーも飛べるようになるんですかね。
はたしてプレイヤーが使えるようになる日はくるのだろうか(´ω`)


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

『FFXI FAN EVENT 2018 #FF11メッセージ』

プロフィール

seazoo557

Author:seazoo557
カテゴリを問わず面白いストーリーを求めて旅をしています。オンラインゲームはFFXIやDQXなどをやっています。

旧ブログ

スポンサーリンク