FC2ブログ

記事一覧

『光のお父さん』第5話を見た感想

*ドラマのネタバレがあるので注意してください。
光のお父さん』第5話「光のお父さんは意外な言葉を口にした

お父さんが仕事を辞めた理由を疑問に思う光生。光生はゲーム中にお父さんから理由を聞き出そうと頑張りますが・・・。

今回も同僚社員の出ているパートが短いのにやたらと長く感じました。とにかくテンポが悪い!
もっとサクサク進んでほしいですね。
話数の少ない話なのに、こんなにのんびりしていていいのだろうか・・・。

いよいよお父さんたちは強敵とされているガルーダに挑みます。
今回はガルーダとの戦闘中に現実場面の会社の会議を重ねるという表現を使っています。
お父さんがFF14で学んできたことを会社の改善案として読み上げます。
「人材育成のためには一人一人の性格、得意分野を考慮して戦術チームの再編成をする必要がある」「ミスを責めるのではなく、むしろフォローするのがチームワークにとって重要なことだ」などなど。
ガルーダ戦のギミックの説明があった方がゲームを楽しめたと思いますが、あくまでこのドラマは現実重視ということですね。
ブログおもしろいのになぁ、もったいないなぁと思いつつも、これがドラマ版『光のお父さん』の持つ独自性ということになるのでしょう。

最後にマイディーをメイデーと読み間違えるお父さん。今頃っ!?(((゜д゜;)))名前を間違えて覚えられていたことがここで発覚。実はそんなに仲が良くなかったのでは?(;´Д`)ヾ
お父さんは会社を辞めた理由を息子だとは知らずマイディーに教えますが、マイディーにはそれが冗談だか判別できずに終わります。
引っ張りますね~。まぁ視聴者にはバレバレだし予定調和ってかんじですね。

今回でNETFLIXの視聴が終わるので、続きはTVで楽しんでいきます(*^▽^*)ノシ それでは!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FF11 電撃の旅団 夏祭りオフ会 2019 開催決定!

開催日程:2019年8月31日(土)
dengekionline

プロフィール

seazoo557

Author:seazoo557
カテゴリを問わず面白いストーリーを求めて旅をしています。オンラインゲームはFFXIやDQXなどをやっています。

旧ブログ