FC2ブログ

記事一覧

FF11 第13回 ~じじいの挑戦状『バラカフ回想録』~

今回はアトルガンクエスト『バラカフ回想録』をやりたいと思います。

アトルガン白門のイフラマド港にいるバラカフからアトルガン地方の風景撮影を頼まれるクエストです。
Nor170507224348b.jpg
撮影の条件に天候があり、クリアするには忍耐と根気が必要。
天候待ちするのがイヤでずっと放置していました

まず最初に指定されるのはワジャーム樹林
そこから見える噴煙を上げる火山を“曇りの日に撮るように言われます。
この曇りというのがやっかいでワジャーム樹林は大抵晴れか天候“”状態。
そして“曇り”の天候マークは存在しないので、雲を見て今が曇っているかどうか判断する必要があります。
足繁く現地に通い、???に光のクリスタルをトレードし続け、ようやく撮影に成功
撮影する時に風景の選択肢が3つ出るので、バラカフに指定された風景を選びます。正解は1つ目の選択肢。
Nor170610234206b.jpg
長い時間がかかりましたが、ようやくクリアできましたヽ(´ー`)ノ
バラカフに渡すとアトルガン白銀貨がもらえました。

まだまだ続きます。
次はの日のアラパゴ暗礁域で夫婦岩の撮影を頼まれます。
現場までたどり着くのにラミアの牙のカギが1つ必要なので、あらかじめカダーバの浮沼で拾って準備しておきます。
ちょうどヴァナの季節が冬だったからか、エリアに入った時に雪になっていたのでダッシュして???まで行き撮影選択肢は2つ目を選びました。
Nor170506232651b.jpg
ヴァナでの日付は3月25日辺りでした。雪が降るのに冬かどうかは関係ないらしいですが、どうなんですかね
バラカフに渡すと暗くて写真がよく見えないと言われます。ワガママな爺さんめ(゚д゚)
今度は光の塊を使って撮影した写真を渡すとOKをもらえました。報酬にアトルガン白銀貨をゲット。撮影に成功するとアトルガン白銀貨がもらえるみたいです。

次はゼオルム火山で夕日に照らされた遺跡を撮ってくるように言われます。
晴れていると夕日がキレイですが、撮影した日は残念ながら曇りでした(´Д⊂
ゼオルム火山は曇りの日が多いようです。選択肢は3つ目をチョイス。
Nor170612175815a.jpg
昔はよくここでカニを狩ってレベル上げPTをしていたなぁ。
曇りの写真でもOKがもらえました。最初と比べると易しくなってきましたね(*'-')

次は早朝のハルブーンの溶岩の崖の撮影を頼まれます。
撮影職人の朝は早い。現地に向かい無事に撮影終了。正解は1つ目の選択肢。
Nor170509012047a.jpg
Survival Guideの本からハルブーンに飛ぶと早いです。

次はが吹いている状態のエジワ蘿洞の撮影を頼まれます。
撮影には光の塊を使用。正解は3つ目の選択肢。
Nor170510213551a.jpg
天候待ち中にチゴーが襲ってきましたがあっさり撃破。
ワジャーム樹林と同じで大抵風が吹いているのでけっこう簡単に撮影できました。

次はマムークで太陽の光の反射する滝の撮影を頼まれます。
撮影の時間帯は午前中。選択肢の正解は3つ目。
Nor170512001855b.jpg
道中に見破りをする敵がけっこういるので、LV.75時代だったらすごくスリリングだったろうなぁ。

最後は夜にカダーバ浮沼で背の高い墓地の撮影。正解は1つ目の選択肢。
Nor170609221353a.jpg
街のすぐ近くなので移動が楽でした。

そして最後はバラカフと記念撮影。
Nor170609222343b_201706130439343c8.jpg
題名『お爺ちゃんと孫』
また思い出に1ページが刻まれた(*'-')
しかし今は移動が便利になっているけど、クエストが実装された当時はかなり大変だっただろうな~。
まったくとんでもない難題を押し付けてくる爺さんだった・・・。もう二度とやりたくないな。

後日、バラカフから旅の途中でアトルガン黄金貨を落としたと言われます。
各地の???を調べるとマムークで金貨を発見。移動が大変なアラパゴ暗礁域に落ちていなくてよかった(;´Д`)ヾ
バラカフに渡すと金貨を譲ってもらえました。
「わーいお爺ちゃんお小遣いありがとー!また遊びにくるね~(´∀`)」(現金)


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

『FFXI FAN EVENT 2018 #FF11メッセージ』

プロフィール

seazoo557

Author:seazoo557
カテゴリを問わず面白いストーリーを求めて旅をしています。オンラインゲームはFFXIやDQXなどをやっています。

旧ブログ

スポンサーリンク