FC2ブログ

記事一覧

DQ10プレイ日記 第298話 【ネタバレ】3.5後期メインストーリー#9【竜神の柩】

*このページには敵の写真、ネタバレがあります。

竜神の柩の中に入るとそこにはオルストフと台座に横たわったエステラの姿がありました。

これから何かの儀式をするんですかね。
オルストフは自らのことを語り出します。
ついでにエステラが永く待ち続けたナドラガ神の器であると明かします。ナ、ナンダッテーΩΩΩ
よくそんな大事な人物を危険な旅に出しましたね。旅の途中で死んでてもおかしくなかったのに(;´Д`)

クロウズはオルストフがいなければ竜の民は正しい道をたどり、救いに至っていたと怒ります。
でもオルストフも人がここまで人任せだとは思ってなかったようですし、救いを邪魔する気はなかったですよね。むしろ解放してほしがっていましたし。
そもそも竜の民が試練の塔をクリアできなかったのは、竜の民が束になっても守護者に勝てないくらい弱いのが原因なのでオルストフは関係ないと思います。
それにナドラガ教団は炎の領界にしかなかったのに、数千年間、他のどの領界も救われてないです。
結局主人公が来ていなければ塔のてっぺんに辿りつけた人も守護者でやられていたでしょう。一般人と比べて守護者と主人公が強すぎるんですよね。6柱神が守護者の強さの設定を間違えたのが一番の原因ですかね(・ω・`)

そしてクロウズは竜族なので、竜の神の意志であるオルストフには勝てず、ノックアウトされてしまいます。残念。ここは私とアニキに任せろー(`・ω・´)

挑んだ構成:バトルマスター(両手剣)Lv.96(私) サポ:バトルマスター(両手剣)Lv.96、僧侶Lv.96×2、アニキLv.90
敵 邪竜教組オルストフ
20170708-2140_388046924_convert_20170709011744.jpg
正気が失われそうになる見た目ですね。
死に至る毒針を受けると即死してしまいました。
ジゴスパーク邪竜教組の波動は表示が見えたら遠くに離れます。
魔瘴の霧は特に避けずに攻撃し続けてました。
アニキは錬金でハナちゃんを作るかザオリクをしてくれます。後は棒立ちです。シンイの支援と比べると地味に感じますね。
錬金で作られたハナちゃんは味方単体を応援(テンション2段階アップ)をしてくれます。無敵なので敵からターゲットされると、いい盾になってくれます。時間が経つと逃走します。
そんなこんなでなんとか撃破。
経験値35665Pと380Gをゲット。討伐タイムは7分13秒34でした。

復活の儀式は既に済んでいたようで、エステラが消えてナドラガ神が復活してしまいます。
ナドラガ神とは一体どんな神様なのかついに対面です


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

『FFXI FAN EVENT 2018 #FF11メッセージ』

プロフィール

seazoo557

Author:seazoo557
カテゴリを問わず面白いストーリーを求めて旅をしています。オンラインゲームはFFXIやDQXなどをやっています。

旧ブログ

スポンサーリンク