FC2ブログ

記事一覧

FF11 第38回 ~『いこう!ヴァナ・ディールの日!』と『モグハSSキャンペーン』~

風邪が治ったと思ったら、また風邪を引いてしまいました。夜になったら熱も出てきたもよう。みなさんも健康にはお気を付けください。

『いこう!ヴァナ・ディールの日!』の日がやってきました!

・1月15日のキーワード
宅配少年が本気を出した!

・開催期間
1月15日(月)0:00頃 ~ 23:59頃

毎月15日はヴァナ・ディールにちょっとした変化が起きます。
1月は爆走する配達少年!
Sif180115200439b.jpg
1日もかかさず配達を続ける南サンドリアの勤労少年ラミネール君。道具屋に毎日配達を続ける光景は南サンドリアの風物詩となっております。
毎日走って鍛えられたおかげか、ついにその走りが爆走サボテダーの領域にまで到達したようです

今回はいつもと配達ルートが違っていて、競売前からモグハウス前を爆走しています。
Sif180115200532b.jpg
モグハウス前のホ-ムポイントへ到達すると、ワープを使い競売前へ飛ぶという演出が見れます。
配達先の人から聞ける「配達ご苦労様」のセリフも今回のイベント用になっています。
元気でうらやましい(´ω`)子供は風の子、元気の子!


そして現在FF11では『モグハウススクリーンショットキャンペーン(冬)』を開催しています。

16043.jpg

「冬」をテーマにレイアウトしたモグハウスのスクリーンショットをTwitter上で募集しています。
参加者には抽選で毎日111名に、1週間に1回アイテムを取り出せる「オーラムコッファー」がプレゼントされます。

【参加期間】
2018年1月11日(木)17:00 ~ 1月16日(火)16:59まで

【テーマ】


【賞品について】
調度品「オーラムコッファー」(収納:+5)
モグハウスに設置することで、毎週のコンクェスト集計開始の都度、ランダムでアイテムを1つ取り出すことができます。
16043_4.jpg
ロードマップでモグハウスコンテストをやるということは知っていましたが、事前告知なしで急に開催されましたね(私が見落としていただけかもしれませんが)。
しかもテーマ「冬」といわれてもネタが思い浮かばない
Twitterで応募されていた作品を見ていたら、面白い作品がいっぱいあったので、そのうちのいくつかをご紹介したいと思います。



調度品を並べて大きく描かれた「冬」。すごい発想ですね




お風呂に湯気が立っている演出がすごいですね。私もお風呂で温まりたい




どこからどう見ても畳ですね。家具の組み合わせで畳に見せる発想がすごいです




白を基調として冬らしさを演出したのが見事。まさしく雪の降り積もった冬というかんじです


他にもみんながアイデアを振り絞って作られた作品がたくさんあって面白かったです。、Twitterを #冬のモグハウス で検索すれば作品を見ることができます。
投稿期限は16日の17時までなので、投稿したい人はおれないようにご注意を!


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

『FFXI FAN EVENT 2018 #FF11メッセージ』

プロフィール

seazoo557

Author:seazoo557
カテゴリを問わず面白いストーリーを求めて旅をしています。オンラインゲームはFFXIやDQXなどをやっています。

旧ブログ

スポンサーリンク