FC2ブログ

記事一覧

『モンスターハンター:ワールド』 第9話 ナナ・テスカトリ登場

5月31日に無料アップデート第3弾が配信されました。 
今回は新モンスター『ナナ・テスカトリ』が追加されました。

テオ・テスカトルナナ・テスカトリは夫婦でモンハンシリーズでお馴染みのモンスター。どちらも炎を纏う古龍です。

ログインすると、ソードマスターに話しかけるように表示されます。
話しかけるとと特別任務クエスト『烈日』★8が受けられるようになります。
目標はテオ・テスカトルの討伐。まずはダンナが相手ですね。

テオ・テスカトル発見!

PS_Messages_61.jpg

このテオ・テスカトルなんだかとても大きいような・・・。
武器が尻尾になかなか届かず。
そんなこんなで倒してみるとやっぱり金冠マークが付いていました。デカい筈ですね。

クリアして報告すると、次は特別任務クエスト『パンドラの闘技場』★8が受けられるようになります。
闘技場のアイテムBOXを調べてみるとクーラードリンクと小タル爆弾が・・・。これは何に使うんだろう

闘技場に入るとナナ・テスカトリが登場。

PS_Messages_62.jpg

これまた大きい。
体から青い火の粉をまき散らしています。
ナナ・テスカトリの体に密着すると炎のダメージを受け続けます。もしかしてクーラードリンクを飲めばダメージを受けなくなる・・・

ナナ・テスカトリは口から青い炎のブレスを出します。
炎はしばらく消えずに、地上は大炎上状態

フワリと空中に浮かぶと要注意。炎の衝撃波を出します。避け損ねると大ダメージをくらって死ねます。調子に乗ってナナ・テスカトリを殴り続けて体力を回復するのを忘れていたせいで、倒されてしまいました

ナナ・テスカトリは新モンスターだけあって強くて防御がかなり高く、なかなかダメージが入らず・・・。
撃竜槍のヒットに成功するも、時間切れになって失敗になってしまいました
砥石で何回か研ぐくらい攻撃したんだけどなぁ。武器の強化が足りなかったのかしら。カスタム強化とか一切してないですからね!

というか、制限時間が15分!短い!

クリアできる気がしない・・・。
クリアには、まだまだ時間がかかりそうですがんばるぞ!


(C)CAPCOM CO., LTD. 2018 ALL RIGHTS RESERVED.
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

『FFXI FAN EVENT 2018 #FF11メッセージ』

プロフィール

seazoo557

Author:seazoo557
カテゴリを問わず面白いストーリーを求めて旅をしています。オンラインゲームはFFXIやDQXなどをやっています。

旧ブログ

スポンサーリンク