FC2ブログ

記事一覧

FF11 第45回 ~ ファミ通企画「『FF11』スペシャル告知生放送!」~

7月28日(土)に「ファミ通チャンネル」で【中村悠一・加藤英美里・浅川悠】『FF11』スペシャル告知生放送!【ファミ通】が放送されました。 

16447.jpg

You Tube動画 ⇒ 【中村悠一・加藤英美里・浅川悠】『FF11』スペシャル告知生放送!【ファミ通】

【出演】(敬称略)
中村悠一(声優)
加藤英美里(声優)
浅川悠(声優)
オポネ菊池(週刊ファミ通)


今回はなんと、声優のゲスト3人に加えて、電撃の旅団も参加しての生放送でした!
スタジオにはoshoさんの姿が!


ファミ通FF11スペシャル告知生放送

スタジオで仲良くかんぱ~い!

ファミ通と電撃の旅団が合同企画するなんて感慨深いですねぇ。電撃の旅団が好きだった私は大感激です!

そしてスペシャルな告知がこちら。
8月25日に電撃の旅団が再びオフ会イベントを開いてくれるそうです。




ゲストには小西克幸さん、RiRiKAさん、谷岡久美さんらがきてくれるようです。
イベント中には『もぎたてヴァナ・ディール』の出張版もやるそうです。

そしてもう一つの告知は、12月2日にファンベントを開くそうです。ナナーミーゴスの演奏も聞けるようですよ!


チケットの販売は既に始まっているので、イベントに行きたい人は早めに申し込みましょう!
ちなみに両方のイベント共にストリーミング配信されるそうなので、行けない人も安心ですね。


そして今回、Twitter上で#FF11メッセージを使ってFF11を盛り上げようという提案が!

これを使って復帰者が、かつていっしょに遊んでいたフレンドへの呼びかけたり、現役プレイヤーに向けて、ミッションの手伝いを要請したり、現役プレイヤーが過去の思い出を呟いたりなど、交流のきっかけとして使って欲しいようです。
FF11ができた当時はTwitterはおろか、ニコニコ動画やYouTubeもなかったですからね。FF11の開始当時の動画とか探そうにも探せない探しにくい!
それはともかくFF11のプレイヤーはTwitterを使っていない人も多いので、今回の提案でTwitterを使う人が増えてくれるといいですね。


告知の後は、FF11の最終シナリオとして追加された『ヴァナ・ディールの星唄』の第1章をプレイ。

復帰者向けの放送となりました。既プレイヤーでもプレイした頃を思い出したりできる、十分に楽しめる内容になっています。
途中でノーグのコンテンツ『ラッキーロール』が異様にプッシュされていましたねw

『ラッキーロール』とは:昔、パーティーの待ち時間の間に、他の人とゲームをして遊べたらいいな、という、冒険者の要望でできたテーブルゲーム。その内容は、冒険者がテーブルを調べる1~6の出目のサイコロが振られ、どんどんサイコロの数値が蓄積していき、合計値が400になった人が賞金1万Gがもらえるという、かなり斜め上のものだった(調べられるのは1人につきヴァナ時間で1日1回)。しかし実装された当時は、お金を稼ぐ手段が少なかったため、当たると地味に嬉しかった。ノーグとラバオに設置されており、レベル上げ帰りなどで立ち寄った冒険者達が通りすがったついでにサイコロを振っていた。

『ヴァナ・ディールの星唄』の後は守りの指輪取りにチャレンジしていました。
守りの指輪はベビーモスの縄張りにいるKing BehemothというHNMが5%の確率で落とします。被ダメージ-10%という、現在でもぶっちぎりの性能を誇る人気装備です。
キングベビーモスの戦闘といえばFF11のブロントさんの話が有名ですね。

*ブロントさんのキングベヒーモスの逸話が見たい人はコチラの外部サイトをご覧ください。 ⇒ ブロントさん名言集

昔はHNMのすさまじい取り合いがありましたが、現在は麝香牛肉を???にトレードすればKing Behemothがわいてくれます。
昔はメテオという範囲魔法で、野次馬で見学にきていたプレイヤーも巻き込んでなぎ倒していました。


今年もFF11のイベントがてんこ盛りで嬉しいですね。
この調子でゲームの方もますます盛り上がっていってほしいです!



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FF11 電撃の旅団 夏祭りオフ会 2019 開催決定!

開催日程:2019年8月31日(土)
dengekionline

プロフィール

seazoo557

Author:seazoo557
カテゴリを問わず面白いストーリーを求めて旅をしています。オンラインゲームはFFXIやDQXなどをやっています。

旧ブログ