FC2ブログ

記事一覧

『モンスターハンター:ワールド』 第14話 魔獣「ベヒーモス」登場!

8月2日に無料アップデート第4弾がありました!
今回はFF14とのコラボで魔獣「ベヒーモス」が追加されました。


ログインすると目の前に勝気な推薦組のお姉さんがいるので話しかけます。
特殊任務『異世界からの来訪者』を受けて大蟻塚の荒れ地に調査に赴きます。

大蟻塚の荒れ地へ行くとサボテンダーが登場!
PS_Messages_99.jpg
サボテンダーを追いかけていくと、ムービーが発生。
キレイなムービーでしたが、PS4のFF14のグラフィックはこんなかんじなんですかね~。
モーグリの毛がモフモフしていて、とてもモフりたい。

エーテライトを抱えたクルルヤックを追跡開始。
曲がチョコボの曲に変わっていました!
途中でクルルヤックを見失ってしまって探すのに時間がかかってしまいました。
PS_Messages_100.jpg
攻撃を加えるとクルルヤックが巨大化していきます。
PS_Messages_102.jpg
倒すと、エーテライトの欠片をゲット。

次は特別任務『伝説の魔獣』を受けて竜結晶の地へ向かいます。
武器は使い慣れているスラッシュアクスをチョイス。


龍結晶の地へ向かうと、魔獣「ベヒーモス」が登場!
PS_Messages_103.jpg
尻尾が高い位置にあってスラッシュアクスだと届かない
上にある柱に石ころをぶつけてベヒーモスの上に落とすと、落石ダメージを与えることができます。
ベヒーモスは「メテオ」を使って空から隕石を落としてきます。
「ミールストーム」を使うと竜巻が起きて、消えずにしばらく留まります。
何度か死ぬものの、今回のクエストは9回までは死んでも大丈夫なので余裕がありました。

ベヒーモスが「コメット」を使うと岩が消えずに残ります。
「エクリプスメテオ」が来た時に、岩の後ろに隠れるように説明があるので隕石の後ろに隠れます。
PS_Messages_104.jpg

するとベヒーモスが撤退してクエストクリアに。

PS_Messages_105.jpg
報酬でベヒーモスの素材が手に入りました!

クエストをクリアすると、新しいジェスチャーを教えてもらえました。
PS_Messages_107.jpg
使用してみると、竜騎士のジャンプをしてくれます。
PS_Messages_110.jpg
カッコイイですね。槍に逆さまに掴まって、空から降ってきている!

新しい特殊任務『手負いの獣』が出ます。仲間と一緒に行くといいと言われ、勝てるかわからなかったけど、ソロで行ってみました。
しかし、ソロで「メテオ」と「ミールストーム」を連発されるとなかなかベヒーモスに攻撃ができないんですよね。おまけに一撃死してしまい、結局クリアできませんでした。
今度は3回までしか失敗できないので難しくなっています。


素材で作れる装備
<ゲイボルグ>
PS_Messages_109.jpg
操虫棍は操作方法がよくわからないから、使わないだろうなぁ。
MHWはゲーム内のトレーニングエリアで武器の派生技の練習ができるんですけど、それだと操虫棍のエキス集めとか細かい操作がわからないんですよね

<ドラケンα装備>
PS_Messages_108.jpg
スキルは「見切りLv.6」、「超会心Lv.3」、「攻撃Lv.3」、「強化持続Lv.1」、「飛燕Lv.1」
攻撃特化型。これはかなりいい性能ですね。


今回のクエストは特殊任務なので、一度クリアしたクエストは再び受けることができません。そのため、このクエストがクリアできないと、素材が手に入らないんですよね。あとは他の人の手伝いに行くしかないですね。今回ソロにはかなり厳しいです

ソロで勝つにはまだまだ試行錯誤が必要そうです!とりあえず、スラッシュアクスは封印して違う武器を試してみますかね~。


(C)CAPCOM CO., LTD. 2018 ALL RIGHTS RESERVED.
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

『FFXI FAN EVENT 2018 #FF11メッセージ』

プロフィール

seazoo557

Author:seazoo557
カテゴリを問わず面白いストーリーを求めて旅をしています。オンラインゲームはFFXIやDQXなどをやっています。

旧ブログ

スポンサーリンク