FC2ブログ

記事一覧

FF14 第2回 初のPTプレイに挑戦!

ログインした途端、画面に映る死体。

そういえば昨日は死んだままログアウトしたんでしたね。
ログインしても死んだままなんですね
今度は「ホームポイントに戻りますか?」と画面に出たので、無事にグリダニアに戻ることができました


その後、同じサーバーにいる友達から誘われたので、PTを組んで外へお出かけしました

友達もFF14を始めてまだ間もないので、それぞれレベル10ちょっとのジョブで出発

PS_Messages_201808_7.jpg

βテストの時はウルダハで始めたため、周りが岩山だらけでしたが、今回はグリダニア周辺が森に囲まれているため、景色を見ていると、とても癒されますね。

道中発生しているF..A.T.Eに参加して、みんなで敵を殴ります。なんとかギリギリで勝利!
そうやって経験値を稼ぎながら進んでいきます。

そのまま中央森林を南下していくと、いきなりアクティブな敵に襲われました!

複数の敵に襲われて、PTのメンバーの一人が死亡。
メンバーのうちの一人が蘇生魔法の使える幻術士にジョブチェンジして戻ってくるも、レベルが足りず魔法が使えなかったという
私も慌てて絡んでいない敵に間違って攻撃したりしているうちに全滅してしまいました(・ω<)テヘペロ
こんなことが起こるのも、PTプレイの楽しさの一つだと私は思います。
とりあえず、レイズは使えるようにしておいた方がいいのかなぁと思った一件でした!

そして結局、各々でクエストこなしてレベルを上げた方が効率がいいということで、PTは解散に。

なんだってー!(((( ;°Д°))))
でもまぁ、確かにそれが効率が良さそうなんですよね。PTプレイはもうちょっと後の楽しみになりそうです。

レベル15になれば初心者の館でジョブの動きが教えてもらえるようです。
でもジョブチェンジして幻術士になってレイズも覚えたいんですよね。
どっちにするか迷いますね


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

『FFXI FAN EVENT 2018 #FF11メッセージ』

プロフィール

seazoo557

Author:seazoo557
カテゴリを問わず面白いストーリーを求めて旅をしています。オンラインゲームはFFXIやDQXなどをやっています。

旧ブログ

スポンサーリンク