FC2ブログ

記事一覧

FF14 第10回 カッパーベル銅山に挑戦!

今回はカッパーベル銅山に挑んできました。

今回も友達と組んで弓術士で参加します!
タンク職の人はコンテンツファインダーで募集。コンテンツファインダーを使うとサーバーを超えてPTを組むことができます。便利ですね。

PS_Messages_20180824_36.jpg

道中には爆薬が落ちているので、それを拾って壁を壊しながら先に進みます。
イベントアイテムが落ちていると勝手に拾ったり、調べるものがあったら操作してしまっているけど、これ他のみんなも操作しているんだろうか

途中でスライムが登場。

PS_Messages_20180824_37.jpg

グレネードの自爆をスライムに当てろ、と説明が出るのでそんなに難しくなかったです。
グレネードとはボムのモンスター。
スイッチを押すとグレネードが出てきます。タンク職の人がターゲットマーカーでスイッチに印を付けてわかりやすくしてくれました。親切だ

そして敵を倒して奥に進み、ボスの巨人と戦闘に。

敵のHPを減らずとギュゲス・サーベントという巨人を呼び、その巨人が壁を壊しにいきます。

PS_Messages_20180824_38.jpg

どんどんギュゲス・サーバントが増えて壁を壊しにいきます。
しかしこっちに攻撃は加えてこない、かつギュゲス・サーバントのHPがそこそこ高かったためサーバントは放置しました。
ボスの巨人のHPを減らした方が早そうだということで、ボスに集中攻撃して撃破!

壁が壊れていたらどうなっていたんだろうなぁ。落盤で全滅したんですかね

ダンジョンをクリアしたら別れの挨拶をして、ダンジョンから出ると解散となります。
コンテンツファインダーで募集した人は、サーバーが違うともう二度と会うこともないんですよね。
そう考えると少し寂しいですね


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FF11 ウェルカムバック&ディスカウントキャンペーン

FF11 playonline

プロフィール

seazoo557

Author:seazoo557
カテゴリを問わず面白いストーリーを求めて旅をしています。オンラインゲームはFFXIやDQXなどをやっています。

旧ブログ