FC2ブログ

記事一覧

『ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』映画化決定!

『ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』の映画化が決定しました!!
2019年6月21日(金)から全国で公開されます。


あの感動をもう一度味わうことができるんですね。映画化をきっかけにもっとたくさんの人に見てもらいたいですね


『ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』とは:『一撃確殺SS日記』というブログの『光のお父さん』が原作。原作者はFF14プレイヤーのマイディーさん。2017年にドラマ化される。

「光のお父さん計画。それは僕が愛してやまないFF14の世界へ父を誘い、正体を隠しながら、壮大な冒険を共にする、親孝行計画である」




劇場版の配役:
(主人公) アキオ 坂口健太郎さん
(お父さん) 岩本 暁 吉田鋼太郎さん
(アキオの会社の同僚) 里美 佐久間由衣さん
(アキオの妹) 美樹 山本舞香さん
(アキオの会社の先輩) 吉井 佐藤隆太さん
(アキオの母親) 財前直見さん


ドラマ版から役者が一新されました。ドラマ版のお父さん役だった大杉漣さんは残念ながら亡くなってしまわれましたが、いい演技をしていらっしゃいました。今回の配役もベテランが勢揃いですね。どんな演技をしてくれるのか楽しみです。
しかし、アキオのい・・・い、妹?原作とドラマ版では妹は出てきませんでしたが、波乱の予感がしますw
ドラマ版同様に会社のシーンもあるようで、今回はどうなるのか気になります。オリジナルの部分はどうにも不安がつきまとってしまいますね。
ドラマ版の始まりはFF3の画面やゲームを買いに行くシーンなど、ゲームと共に育った世代の心をしっかり鷲掴みにしてくれましたが、劇場版ではどうなるんでしょうね。
まだ撮影中だそうですが、どんな作品になるのか楽しみです
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FF11 電撃の旅団 夏祭りオフ会 2019 開催決定!

dengekionline

プロフィール

seazoo557

Author:seazoo557
カテゴリを問わず面白いストーリーを求めて旅をしています。オンラインゲームはFFXIやDQXなどをやっています。

旧ブログ