FC2ブログ

FF11 第51回 ~『第46回 もぎたて ヴァナ・ディール』~

8月5日に『第46回 もぎたて ヴァナ・ディール』が放送されたので書いていきたいと思います。
『電撃の旅団 夏祭りオフ会 2019』のお知らせもあります。


そして現在FF11はウェルカムバックキャンペーン中です。

FF11もぎヴァナウェルカムバック

この夏はぜひヴァナ・ディールでエンジョイしましょう





ジョブ調整


FF11もぎヴァナ赤魔調整

今回は赤魔道士と、からくり士の調整がきます。
からくり士はマニューバ消費型のアタッチメントをマニューバ負荷型に変更。マニューバ使用時にオーバーロード確立を表示だそうです。
松井Pの話を聞いているとジョブ調整をするのもなかなか大変なようです。頑張ってください



上位召喚獣バトルフィールド


上位アレキサンダー戦が追加されます。従来のアレキサンダーとはギミックが違うそうです。防御に特化してるもよう。



アンバスケード


FF11もぎヴァナアンバスケード

ポロッゴ族とマンドラゴラ族が登場。スイカ模様のマンドラゴラかわいいですね
そしてアンバスケードでは待ち時間がついに半分になるようです。嬉しいですね



フジトの大きなひとり言


電撃の旅団 夏祭りオフ会 2019


FF11もぎヴァナ夏祭りオフ会

チケットは売り切れ状態。たまにキャンセルが出て申し込み受付がされているようです。
昼の部の内容は謎解きイベント。
昼の部(A)と(B)で内容は共通。謎の制作は前回のよみうりランドの時と同じ“よだかのレコード”さん。今回は謎解きメッセージをFF11の開発が監修して、謎解きは電撃の旅団が監修しているそうです。
今回は実機を使ってゲーム内が舞台になるそうですよ。
夜の部は謎解きではなく、トークショーがあり、松井Pと藤戸Pも参加します。
スペシャルゲストもくるようです。

FF11もぎヴァナ夏祭りオフ会ゲスト

ゲストはお馴染み小西克幸さんと初登場のランズベリー・アーサーさん。二人とも声優でFF11のプレイヤー。
ランズベリー・アーサーさんはディシディアイベントにも参加していたそうです。一体どんな話が聞けるのか楽しみですね。
FF11をプレイしていた著名人は結構多いみたいで、この前、Kinki Kidsの堂本光一氏がFF11をプレイしていたことをラジオで喋っていてネットで話題になっていました。メッセージでいいからFF11に送ってくれないですかね?



グッズ情報


FF11もぎヴァナマンドラTシャツ

スイカ模様のマンドラゴラのTシャツが登場!
サイズはM・L・XLの3サイズ。
他にも色々なグッズが用意されているそうです



FINAL FANTASY XI Gifts from Vana'dial:Songs of Rebirth(配信限定アルバム)


ff11もぎヴァナアルバム

CD販売ではなく、ネットでの限定販売。単曲買いもできるそうです。



各種キャンペーン


色々



聖剣伝説 LEGEND OF MANAの裏話


松井Pから『聖剣伝説LOM』の裏話が聞けました。
『聖剣伝説LOM』は懐かしの名作ゲームですね。ほのぼのした雰囲気のRPGです。
ゲーム内で装備合成の詳しいやり方の指南がなかったため、アルティマニア本を見るまでは、装備合成で装備がとても強くなると気づきませんでした。でも装備を強くし過ぎても、ゲームのバランスが崩れるので難しいところですね。

・キャラクターの没案
FF11もぎヴァナ聖剣伝説LOM

松井Pの奥さんが書いたキャラクターのデザインが公開されました。この左のキャラクター、ゲーム内にいましたね。チョイ役でも個性の豊かなキャラクター達で印象に残っていますよ。
そして12月には藤戸Dから『パラサイト・イブ2』の裏話が聞ける可能性が!『パラサイト・イブ』は1を遊んだことがあります。面白かったです。銃の種類がたくさんあったことを覚えています。

8月31日(土)にある『電撃の旅団 夏祭りオフ会 2019』私は行けないですけど、一部がweb生放送で配信されるそうなので、それに期待します


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
関連記事

コメント

非公開コメント

seazoo557

カテゴリを問わず面白いストーリーを求めて旅をしています。オンラインゲームはFFXIやDQXなどをやっています。

全記事表示リンク

旧ブログ

メールフォーム

※記事の内容や使用されている画像の権利について申し立てがある場合には、こちらへご連絡ください。