fc2ブログ

『さらざんまい』の舞台化とカワウソマークの考察



『さらざんまい』の舞台化


みんなの心をつなぐカッパアニメ『さらざんまい』がサラっと舞台化!

その名も-

『さらに「さらざんまい」〜愛と欲望のステージ〜』

原作:イクニラッパー/シリコマンダーズ
スーパーバイザー:幾原邦彦
脚本・演出:伊勢直弘
出演:矢逆一稀:木津つばさ 久慈悠:設楽銀河 陣内燕太:野口準
新星玲央:中村太郎 阿久津真武:高本学 矢逆春河:深澤大河
久慈誓:横井翔二郎 吾妻サラ:帝子 ケッピ:一内侑 ほか

・東京公演
日程:2019年11月28日(木)~12月1日(日)
劇場:シアター1010

・大阪公演
日程:2019年12月7日(土)~12月8日(日)
劇場:COOL JAPAN PARK OSAKA WWホール


はたしてどんな内容になるんでしょうか?想像がつきません。
『さらざんまいのうた』とか歌うのかなぁ
『さらざんまい』のことを考えている時に『さらざんまいのうた』がよく頭の中で流れてきます洗脳ソング!

サラ役の帝子さんはアニメでサラの声優役だった人です。サラ役にピッタリですね。
ケッピ役はぬいぐるみじゃなくて、ちゃんと演じる人がいるんですね。演じるのが大変そうだ(´∀`;)

演出はアニメと比べてマイルドになるんだろうか?カッパに変身した時の恰好はどうなるのか?などと気になることも多いですが、面白そうですよね。
チケット料金はちょっとお高めですが、気になる人はぜひ見に行って確かめてみてほしいです・・・!



カワウソマークの考察



いいか、みんな

  (゚д゚ )
  (| y |)


カワウソのマークと丸アのマークを合わせると

   (゚д゚)  
 \/| y |\/


穴の開いた部分がふさがって、ハートのマークになる

   ( ゚д゚)  
   (\/\/


以上!!

 (゚д゚ )
 (| y |)


カワウソとハートのマークは、カワウソがハートのマークをかじっていて穴を開けているように見えます。
ハートをかじる姿はガリガリという擬音語を連想させます。
仏教には「我利我利」言葉があります。これは自分の利益だけを追求する様子を表します。
これに「亡者」を付けると自分の利益を追求する亡者となります。何かにとり憑かれたように、一つのことに執着するものをいう意味もあります。


*2020/1/31 「我利我利亡者」について追加しました。
関連記事

コメント

非公開コメント

seazoo557

カテゴリを問わず面白いストーリーを求めて旅をしています。オンラインゲームはFFXIやDQXなどをやっています。

WE ARE VANA’DIEL 特設サイト

WE ARE VANA’DIEL
毎週水曜更新!

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 全記事表示リンク

    旧ブログ

    メールフォーム

    ※記事の内容や使用されている画像の権利について申し立てがある場合には、こちらへご連絡ください。