FC2ブログ

FF11 第74話 ~「わしゃがなTV」に登場した『FF11』のお宝とは!?~

本日は10月26日に『マフィア梶田と中村悠一の「わしゃがなTV」』チャンネルで放送された、『【中村蔵出し】久しぶりに開封したお宝がまさかの…【FFXI】』を紹介したいと思います。

動画にはFF11を廃人プレーヤーであった声優の中村悠一さんと、「4Gamer.net」などでライターをしているマフィア梶田さんが出ています。


You Tube動画 ⇒ 【中村蔵出し】久しぶりに開封したお宝がまさかの…【FFXI】


今回は中村さんが3桁万円のお宝を持って登場。

ゲーム好きの中村さんが持ってきたお宝とは・・・

わしゃがな FF11 屏風


ドーーーン!『FF11』の屏風(複製)!!!
なんと、金箔が貼ってある!!!金ピカー!!

屏風は天野さんの絵画展で購入されたそうです。
本物はもっと大きくて、スクウェア・エニックスの1階のロビーに飾ってあるとのこと。間近で見たら迫力がすごそうですね。

屏風にはヴァナディール全体の地図とモンスターがちゃんとエリアごとに配置されています。スゴー!!

わしゃがな FF11 屏風 セルビナ


ちゃんとデカ羊や虎も描かれております。

マフィア梶田さんが右上の方に気になる絵を発見。

わしゃがな FF11 屏風 冒険者


どうやら冒険者がキャンプをしている様子。
中村さんは「バストゥークのウィンナーを焼くクエスト」と言っていましたが、左上のグゥーブーがいる所がジ・タな気がするので位置的に違うっぽい?
camp_campfire_boy_girls.jpg food_honetsuki_frank.jpg

地図の位置的にはボヤーダ樹か龍のねぐらかな?
もしかしたらリディルを落とすHNM「ファヴィニル」が湧くのを待っている冒険者達かもしれません。
fantasy_dragon.jpg
中村さんのキャラもこの中に混じっていたかもしれませんね(´∀`)


皆さんはこの冒険者達は何をしていると思いましたか?○o。(-ω-)


この屏風を見ながら何が描かれているのか観察してみるのも面白そうです。


参照:【中村蔵出し】久しぶりに開封したお宝がまさかの…【FFXI】

関連記事

コメント

非公開コメント

seazoo557

カテゴリを問わず面白いストーリーを求めて旅をしています。オンラインゲームはFFXIやDQXなどをやっています。

全記事表示リンク

旧ブログ

メールフォーム

※記事の内容や使用されている画像の権利について申し立てがある場合には、こちらへご連絡ください。