FC2ブログ

FF11 第80話 ~「オムレツサンド」の秘密のレシピが見つかる&実食~

『蝕世のエンブリオ』で登場した「オムレツサンド」の秘密のレシピが見つかったようです。 
egg_white.jpg

経緯としては、フォーラムに書かれた開発からのヒントに「2種類の生卵」を使うことが提示され、このヒントを元に総当たりしたプレイヤーが発見したようです

判明したレシピは
炎のクリスタル
セルビナバター + 白パン + アプカルの卵 + プークの卵 + グロウベルグレタス

必要な調理スキルは101。NQで6個できます。

「オムレツサンド」の効果は
HP+11% (最大150) VIT+7 MND+7 命中+11% (最大80) 防+11% (最大120) 敵対心+4
敵対心と防御力が上がるので盾ジョブに良さそうな食事です。


「オムレツサンド」。それはふわふわのたまご焼きを挟んだ白パン・・・。

あまりにもおいしそうだったので、自分でも作ってみました。

サンドイッチというシャレオツな料理を作るのは初です!
animal_cooking_boy_inu.jpg

材料はヴァナ・ディールのレシピと同じ。
白パンはなかったので、食パンで代用。レタスはサラダ菜を使用しました。

まずは、食パンにバターを塗ってトーストで焼きます。生のバターは苦手なので。
お次は卵焼き。タッパーに卵を入れて、グルグルと混ぜて、電子レンジでチン♪
最後に卵焼きとサラダ菜をパンで挟んで完成!

オムレツサンド

実は切る時にパンが少し凹んでしまった(´ω`)難しいね。
味付けをしてないので、味があるか心配でしたが、パンに塗ったバターに甘みと塩味があり、いい塩梅になっていました。
ただ、卵焼きが卵の味そのまんまだったので、少し味付けした方が良かったかも。フライパンでバターを使って卵を焼けば、もう少し風味が出たかもしれないですね。
でもとってもおいしかったです(*´Д`)そしてとてもヘルシーなかんじがしました。

「オムレツサンド」食べたら、満腹になりました。ごちそうさまでした(*´人`*)


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
関連記事

コメント

非公開コメント

seazoo557

カテゴリを問わず面白いストーリーを求めて旅をしています。オンラインゲームはFFXIやDQXなどをやっています。

全記事表示リンク

旧ブログ

メールフォーム

※記事の内容や使用されている画像の権利について申し立てがある場合には、こちらへご連絡ください。