FC2ブログ

【雑談】東日本大震災から10年経ちました

眠くて眠くて、何も物事が進まない今日この頃。


今日は3.11 東日本大震災からちょうど10年です。


既に記憶が薄れてきつつあり、当日に何を食べたのかさえも覚えていないという(;´Д`)
このまま忘れていってしまうのかなぁ。

震災当日は、激しく揺れて、停電になって、いつもの地震とは違う!とは思いましたね。
地震の直後、ちらっと人のスマホで川を水が逆流している映像を見せてもらって、世の中大変なことになっているんだなぁということは分かりました。
他は何も情報がなかったんで、福島で原発がどうなっているのか、とか、まーったく分からなかったですけど。

当時、食べ物は貴重だったので、薬局で売っていたアラビア文字(?)らしきものが書かれたビスケットも買って食べていました。確か、じゃがいも味だったかな。
これが震災の中で、一番記憶に残っている食べ物(*・ω・)
そんなこんなの震災の記憶でした。
関連記事

コメント

ちびたん

あれから・・・
もう10年経つんだね、うちの所にも地震が来たほど。
会社でのあの光景は覚えてる。
シズの住んでる方だったので心配してすぐ連絡入れたの覚えてるよ。
連絡が来たときはすごく安心した。
流されてる家とか見たときは本当に泣いてしまった。
記憶は薄れてきても忘れられない日ではあると思うよ。

seazoo557

Re: あれから・・・
ねー。時間が経つのは早いよねぇ。
心配してくれてありがとうね(人´ω`)
家は沿岸部じゃなかったから流されなかったよー。
あの日のことは忘れちゃいけないよね。
この先もずっと語り継いでいかないとだね。
非公開コメント

seazoo557

カテゴリを問わず面白いストーリーを求めて旅をしています。オンラインゲームはFFXIやDQXなどをやっています。

全記事表示リンク

旧ブログ

メールフォーム

※記事の内容や使用されている画像の権利について申し立てがある場合には、こちらへご連絡ください。